ヴェジタリアンシューズ

2坪に満たないスペースで色々と妄想、発信しております。

野方の菜食ファラフェルスタンドVESPERAです。

先日、カナダよりプレゼントが届きました。私のバンド仲間からです。

ヴェジタリアンシューズ

かなり嬉しいですねー

その中にフェイクレザーを使った手作りベルトが入っていました。

イイ出来です!

フェイクレザーで、イギリスはブライトンのヴェジタリアンシューズを思い出しました。

ヴェジタリアンシューズの店を入ると店一面に革製品が並んでます。

と言っても、全てヴィーガンレザーなので皮革のニオイが全くしないのですね。

当然の事なんですが、そのギャップに「すげー!」なんてショックを受けました、笑。

ヴェジタリアンシューズのサイトはコチラ

ここのシューズはリアルレザーと違って足に馴染むのが早いです。

縫製はほとんどイギリスかポルトガルだったと思います。

以前、ここの商品を友達集めて個人輸入した事があるんですが、友達にも好評でしたね。

また輸入しよーよ!なんて急かされてます。

1足だけ購入すると、靴の代金と同じくらいの郵送料がかかるんですね。

大量に買うと送料をかなりディスカウントしてくれます。

当店を野方の地に開店させる時、このヴェジタリアンシューズも店頭販売したいな、って妄想していました。

いざ開店してみると、何処に陳列する、在庫は何処へ置く?誰が販売するんだよ?

なんて壁にすぐにぶつかりました、笑。

ファラフェル同様、こんなにいいものがあるのに日本ではなかなか見かけないし、マイナーだよなー。。。といった食、グッズやカルチャーを発信したいですね。

今の店でいる限りは確実に無理ですが、笑。

なので将来的にはちょっとしたグッズ販売もできるお店に移行して行きたいなと思っています。

 

2件のコメント

    1. 本とかも並べたいし、モノの図書館とか、店内でワークショップも開きたいですし、、、
      あ”ーーーー、まいった、笑。

      いいね

コメントを残す

