高円寺阿波踊り 不幸なかき氷

東京高円寺ファラフェルショップVESPERAです。

 

高円寺阿波踊り、

行かれました?

私はずっとキッチンにこもってたんですけども、

2日目に少しだけ見られることができました。

100万人動員もうなずけます。

祭りの全てがそこにあったよーな。

 

 

そんな盛大な高円寺阿波踊りの片隅でいじらしく咲いたかすみ草、当店の総括。

 

 

先日告知の高円寺阿波踊りで出品した創作かき氷ですが。

みごと大コケしました、笑。

カオニャオマムアンの事です。

売れないのみならず、否定までされる事態でした。

盛りつけ〜販売はスタッフに任せていたから、現場の状況はまた聞きなんですが。

「いちごのかき氷がいい!」

汗。

「マンゴーいらなーい」

泣。

「ココナッツイヤだ」

号泣。

存在を否定されたも同じ。

もう散々でした。

昨今のかき氷ブーム、さらにはココナッツミルクトレンドの追い風。

出店前ののブログの張り切り具合を見てくださいよ。
盤石の安泰を描いておりましたよ、あたし。

当初、スウィーツだいすき、カフェ巡りが趣味☆の女子を想定していました。
しかし
お客さんの90%が親に連れられたちびっ子だったようです。

ずばり不評。

親にも子にも。

親御さんにすれば
当店のかき氷は他のかき氷の相場より高かったですしね

ちびっこにしてみれば
メロン、イチゴ、ブルーワイハーなどシンプルなシロップをご所望でして。

手作りシロップは無価値だったようです。

カオニャオマムアン仕込みの手間ひま。
祭りの後、火曜日まで融けきらずに流しに居座る氷塊。

こりゃ、こたえましたよ。

もうかき氷なんてしない!

なんて言わないよ絶対。

 

tokyo vegan falafel
tokyo vegan falafel tokyo vegan falafel tokyo vegan falafel tokyo vegan falafel tokyo vegan falafel IMG_1467 IMG_1468 IMG_1471 IMG_1473 IMG_1474 IMG_1486 IMG_1487 IMG_1488 IMG_1490 tokyo vegan falafel来年の阿波踊りにはこのイノセントな先輩(写真中央:高円寺で20年も生き抜いてるFUUDOBRAINのボス)と何か仕掛けようとお話をさせていただきました。

コメントを残す

