ファラフェル&ビアーオリンピックvol.2詳細(応援動画付き)

高円寺ファラフェルヴィーガンオルタナレストランVESPERAでございます。

お好きなビールに揚げたてのファラフェルが1コついてくる!

VESPERA看板企画の呼び声も高い

『Falafel&Beer Olympic ファラフェル&ビアーオリンピック』

 がもう帰ってきちゃいました、笑。

10月24日金曜日開幕!

>>追記<<

*おかげさまで完売!

Falafel&Beer Olympic VOL.2は閉幕いたします。

ありがとうございました!

ファラフェルベジタリアン東京

 

今回もカサヌマ仕入れ部長による珠玉の逸品ビアーが顔を揃えました。
取りたてて入手困難なクラフトビールではありません。
が!
揚げたてのフリーファラフェルをつまみにできるのはこのファラフェル&ビアーオリンピックぐらいなもんじゃね?

 

ファラフェルとのマリアージュを考えるなら、
ワタシ的にはホップの苦みが強めのビールを合わせる事をおすすめします!

 

でも自由にやってくださいませー

 

では出場麦酒の紹介です!

こちらのyoutubeのリンクをBGMにどうぞ。
人によってはアゲになること必定。

 

 

 

 

 

ファラフェルベジタリアン東京

ストーン: ゴー トゥ IPA 4.5% セッションIPA アメリカ ¥950 STONE: GO TO IPA 4.5% Session India Pale Ale USA

セッションIPAとは従来のIPAらしさはそのままに、アルコール度数を低く抑えることでライト&スピーディに楽しめるIPAのこと。シトラス系のクリーンでフレッシュなホップの香りと広がる爽やかさが実に印象的で、モルトの甘みもバランスよく感じられます。なにより、度数が低いため重さを感じずゴクゴク飲めるのが特徴です。

 

 

 

 

 

 

ファラフェルベジタリアン東京

ストーン: ルイネーション IPA 7.7% IPA アメリカ ¥950

STONE: RUINATION IPA 7.7% India Pale Ale USA

「破滅」を意味する “Ruination” をネーミングに起用。鮮烈なインパクトを与えるホップの苦みと芳醇なフレーバーが絶妙なバランスで調和する刺激的なビールです。IPAのスタイルを貫きながら、ブリュワリーの個性を上乗せした深い味わいは、海外だけでなく日本国内にもファンを抱えています。


 

 

 

 

 

 

 

 

ファラフェルベジタリアン東京

ヤッホーブルーイング: よなよなエール 5.5% アメリカンペールエール 軽井沢 ¥600

YO-HO BREWING: YONA YONA ALE 5.5% American Pale Ale Karuizawa Japan

長野県軽井沢町のヤッホーブルーイング定番アイテム。アメリカン産のホップをきかせて苦味や香りを際立たせているのが特徴で、最高級アロマホップが醸し出す香りは柑橘系を思わせ、甘さを感じるコクと少し強めの苦みは、本場のエールビールの味を知る人々からも大絶賛。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファラフェルベジタリアン東京東京

ヤッホーブルーイング: インドの青鬼 7.0% IPA 軽井沢 ¥650

YO-HO BREWING: AOONI 7.0% India Pale Ale Karuizawa Japan

モンドセレクション2011金賞受賞ビール。最高級ホップを惜しげもなく使った苦味と、フルーティーで爽やかな香り、そして7パーセントという高いアルコール度数が醸し出す個性的な味わいが特徴です。その苦みはのどの奥がキリキリするほど。

 

 

 

 

 

 

 

 

ファラフェルベジタリアン東京

ヤッホーブルーイング: 水曜日のネコ 4.5% ベルジャンスタイル・ホワイト 軽井沢 ¥600

YO-HO BREWING: Suiyoubi no Neko 4.5% Belguian White Beer Karuizawa Japan

グラスに注げば立ちのぼる、爽やかでスムーズな風味と、ほんのり漂うオレンジの香り。口に含めばほのかなハーブ感がフルーティーさを引立て、すっきりとした飲み口が優しく喉を潤してくれます。水曜日にぜひおすすめのビールです。

ファラフェルベジタリアン東京

ベアードブルーイング: スルガベイ インペリアルIPA 7.5% インペリアル/ダブルIPA 沼津 ¥650

BAIRD BREWING: SURUGA BAY IMPERIAL IPA 7.5% Imperial/Double IPA Numazu Japan

静岡県沼津市のベアードブルーイング醸造のダブルIPA。ドライホッピングを繰り返すことによってつくりだされる、苦みばしったアロマ、そして驚異的な苦みが特徴です。しかしながら、味わいは意外にもスムーズで、何杯でも飲みたくなってしまう上質のビール。

 

 

 

 

 

 

ファラフェルベジタリアン東京

ブルックリンブリュワリー: ブルックリン ラガー 5.2% アンバーラガー アメリカ ¥800

BROOKLYN BREWERY: BROOKLYN LAGER 5.2% American Amber Lager USA

強い苦み、それを感じさせない豊潤な香りと、どんな料理にも合う爽快な味わいが特徴の、ニューヨークで一番愛されているビールです。ラガービールの軽やかな飲みやすさに、エールビールに多い華やかな香りと芳醇な味わいがあり、非常に面白い味わいが楽しめます。

ファラフェルベジタリアン東京

ブルックリンブリュワリー: ブルックリン イーストIPA 6.9% IPA アメリカ ¥800

BROOKLYN BREWERY: BROOKLYN EAST INDIA PALE ALE 6.9% India Pale Ale USA

ホップの苦味に特化せず、モルトそのものの香ばしさ、旨味を引き出して造り上げられたIPA。口に含むと適度な炭酸、そして鋭く主張してくるホップの刺激ある香りが心地よいです。苦味も強過ぎず、癖も少ないので、IPAの入門にもおすすめのスタンダードな1本。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファラフェルベジタリアン東京

ヴィクトリー: ホップデビルIPA 6.7% アメリカンIPA アメリカ ¥950

VICORY: HOP DEVIL IPA ADV 6.7 /USA/ India Pale Ale

ラベルに描かれたホップから生まれた可愛い悪魔が目印で、その名の通り刺激的で爽快感抜群のホップフレーバーが売り。ホップ由来の柑橘のフレーバーと苦味に加え、コクと甘味の乗ったモルトの旨味がしっかりと感じられる絶妙なバランスでのIPAです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファラフェルベジタリアン東京

ストロングボウ: サイダー 5.3% サイダー UK ¥550

STRONGBOW: CIDER 5.3% Apple Cider UK

イギリスでシェアNo.1を誇るブランドがこの『ストロングボウ サイダー』。日本でサイダーと聞くとジュースを思い浮かべてしまいがちですが、イギリスでサイダーと言えばリンゴで造られる発泡性のお酒を指します。爽やかで華やかかつ艶やかな味わいが特徴です。

ファラフェルベジタリアン東京

スクールモン修道院: シメイ ブルー 9.0% トラピスト ベルギー 800円

A L’ABBAYE DE SCOURMONT: CHIMAY BLUE 9.0% Trappist Beer Belgium

修道院の僧達が、添加物及び殺菌はおろか、濾過も一切せず自然な原料と、修道院内の井戸水との組み合わせで独自の発酵技術を用いて作り上げたビールです。シメイブルーは、麦の豊かな香りと、濃厚な苦みとコクを持っているのが特徴。深い味わいをお楽しみいただけます。

 

 

 

 

 

ファラフェルベジタリアン東京

スクールモン修道院: シメイ レッド 7.0% トラピスト ベルギー 800円

A L’ABBAYE DE SCOURMONT: CHIMAY RED 7.0% Trappist Beer Belgium

完成された円熟の味とカシスの様なフルーティなフレーバー、アルコールによる強い辛味が特徴。まるで赤ワインに思えるような豊かな味わいを体験出来ます。

ファラフェルベジタリアン東京

スクールモン修道院: シメイ ホワイト 8.0% トラピスト ベルギー 800円

A L’ABBAYE DE SCOURMONT: CHIMAY WHITE 8.0% Trappist Beer Belgium

レッドやブルーの3倍から4倍のホップを使い、苦みばしったシャープな味わいを特徴としたビールです。十分な旨味と苦味とキレの良さをゆっくりと堪能なさってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

ファラフェルベジタリアン東京

スクールモン修道院: シメイ ゴールド 4.8% トラピスト ベルギー 800円

A L’ABBAYE DE SCOURMONT: CHIMAY GOLD 4.8% Trappist Beer Belgium

修道院開設当初よりスクールモン修道院の修道士、ならびに修道院を訪れたゲストのみしか口にすることができなかった、門外不出でシメイ社初のラガースタイルビール。マスカットやレーズンを彷彿とさせる華やかな香りとドライで切れ味シャープな味わいが特徴です。

 

 

 

 

この他に

生ビール各¥550
プレモル
黒プレモル
ハーフ&ハーフ

ボトルビール ¥500
アサヒスーパードライ
サッポロ黒ラベル
ハートランド

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中