ファラフェル&ビアーオリンピックvol.4詳細

ブーム、カマン!

ブーム、カマン!

 

 

 

ファラフェルショップVESPERAです。

さて直前に迫りましたファラフェル&ビアーオリンピックvol.4!

詳細でございます!

ルール

限定仕入れのクラフトビールを筆頭に当店の定番生ビール、ビアカクテルの全て、オーダー毎にファラフェルが1コ無料で付いてくる!

何度でも何杯でもオッケー!

 

 

 

前回のファラフェル&ビアーオリンピックは悪天候、ハロゥイーンなど盛り上がり的にはマイナス要因がございました。

にもかかわらず、ご参加いただいたお客様があり、感謝であります。

 

 

今回!

ファラフェル&ビアーオリンピックvol.4!

 

 

熱くなりそう!

 

 

世間的にどうなのよ?

この週末。

ないよね?特段、イベントごとって?

助走期間でしょ?

ハロゥイーンからクリスマスに向けた。

 

七五三は関係ないでしょ?

 

因に

開催2日目の11/8土曜日夕刻には予約を数件頂いており、

この日はトータル20人ほどで熱い五輪になりそうです。

 

 

じゃ、いつものBGM

 

 

 

 

今回、

ファラフェル&ビアーオリンピックvol.4に出場の麦酒の入場です。

今回は国産!

関東特集!

 

クラフトビールファラフェル東京

コエド: プレミアム瑠璃(るり) / 5.0% / ピルスナー / 埼玉県川越市 ¥700

COEDO: PREMIUM RURI / 5.0% / Pilsner / Kawagoe Saitama Japan

クリアな黄金色と白く柔らかな泡のコントラスト、さわやかな飲み口が特徴のプレミアムピルスナービール。軽やかな口当たりながらも、深みのある味わいとホップの香味苦味のバランスをとった上質の大人の楽しみ。飽きがこず、どんな食事にも合うビールです。

 

クラフトビールファラフェル東京

コエド: プレミアム伽羅(きゃら) / 5.5% / インディアペールラガー / 埼玉県川越市 ¥700

COEDO: PREMIUM KYARA / 5.5% / India Pale Lager / Kawagoe Saitama Japan

赤みがかった深い黄褐色。伽羅(きゃら)色のビール。香り高いアロマホップとキメ細やかな泡立ちの奥に待っているのは濃厚で滑らかな麦芽100%の味わいです。少々温度が上がっても楽しめるしっかりとしたボディが特徴。ゆっくりと時間をかけてお楽しみいただけます。

クラフトビールファラフェル東京

コエド: 紅赤 / 7.0% / インペリアルスイートポテトアンバー / 埼玉県川越市 ¥750

COEDO: BENIAKA / 7.0% / Inperial Sweetpotato Amber / Kawagoe Saitama Japan

赤みがかった琥珀色と香ばしい甘味が特徴、上質の麦芽とサツマイモの出会いから生まれた類い稀な仕上がりの長期熟成プレミアムラガーです。やや高めのアルコール分と爽やかで複雑味のある味わいをゆっくりとお楽しみください。

 

クラフトビールファラフェル東京

常陸野ネストビール: バイツェン / 5.5% / ヘーフェ・ヴァイツェン / 茨城県那珂市 ¥700

HITACHINO NEST BEER: WEIZEN / 5.5% / Hefeweizen / Naka Ibaraki Japan

南ドイツバイエルン地方発祥のヴァイツェンスタイルのビールです。小麦麦芽を材料に仕込んだ軽快な味と、クローブやバナナのような香りと爽快さが特徴で、ソフトで滑らかな口あたりが楽しめます。また常陸野ネストヴァイツェンは、ドイツ農林省から2年連続金メダルを受賞、本場ヨーロッパでもお墨付きの味わいです。

 

クラフトビールファラフェル東京

常陸野ネストビール: だいだいエール / 6.2% / IPA / 茨城県那珂市 ¥700

HITACHINO NEST BEER: DAI DAI ALE / 6.2% / India Pale Ale / Naka Ibaraki Japan

常陸野ネストの定番アイテムのひとつ、茨城県石岡市八郷の「福来(ふくれ)ミカン」と、オレンジ風味のホップで醸造した常陸野ネストDAi DAi(橙)エールです。ホップや果実に由来する柑橘系のアロマと心地よいホップの苦み、かすかに感じる酸味がアクセントとなり穏やかな味わいを形作る魅力的なIPAです。

クラフトビールファラフェル東京

常陸野ネストビール: エキストラハイ / 8.0% / ベルジャンダークストロング / 茨城県那珂市 ¥750

HITACHINO NEST BEER: EXTRA HIGH / 8.0% / Belgian Dark Strong / Naka Ibaraki Japan

通常よりも多くのモルトとホップを使用して醸造、ベルギーのダークストロングエールというスタイルでできたこだわりのビールです。ホップ、モルト、エステル香、そしてコリアンダーのような香りが複雑に絡み合って、濃厚でクリーミーな味わいを形成しながらもスムーズな味わいを持ち、女性の方にも飲みやすい仕上がりとなっています。

クラフトビールファラフェル東京

サンクトガーレン: ゴールデンエール / 4.8% / アメリカンペールエール / 神奈川県厚木市 ¥850

SANKT GALLEN: GOLDEN ALE / 4.8% / American Pale Ale / Atsugi Kanagawa Japan

真白い泡に、透きとおるほど淡いゴールド色。見た目は普通のビールと同じですが、まるでグレープフルーツのようなカスケードホップが爽やかな味わいを醸しだし、シンプルな味わいの中にホップの魅力が凝縮されたサンクトガーレンの定番ビールです。軽快で飲みやすく、同時に深みも感じさせる味わいが特徴。クラフトビール初心者の方におすすめのビールです。

クラフトビールファラフェル東京

サンクトガーレン: アンバーエール / 5.2% / アメリカンアンバーエール / 神奈川県厚木市 ¥850

SANKT GALLEN: AMBER ALE / 5.2% / American Amber Ale / Atsugi Kanagawa Japan

軽く焦がしたカラメルモルトの香ばしいコクと、それを引き締めるようにホップの苦さをパワフルに利かせた琥珀色のビール。しっかりとしたコク、しっかりとした苦味の飲み口が特徴で、軽いビールに物足りなさを感じる方にぴったり。

クラフトビールファラフェル東京

サンクトガーレン: ブラウンポーター / 5.5% / ブラウンポーター / 神奈川県厚木市 ¥850

SANKT GALLEN: BROWN PORTER / 5.5% / Porter / Atsugi Kanagawa Japan

中毒性を秘めた黒

ポーターとは、18世紀前半にロンドンで生まれた現在のスタウトの前身となるスタイルで、いわゆる黒ビールのひとつ。サンクトガーレンのポーターは濃いブラウン色で、きつく焦がしたモルトを使用し、チョコレートのような風味を出しているのが特徴です。ホップで、ちょっとスパイシーな香りと、まろやかな風味、若干の苦味がプラスされた、リラックスして飲むビールとなっています。

 

クラフトビールファラフェル東京

サンクトガーレン: ペールエール / 5.6% / アメリカンペールエール / 神奈川県厚木市 ¥850

SANKT GALLEN: PALE ALE / 5.6% / American Pale Ale / Atsugi Kanagawa Japan

強い苦味に重厚なコクに加え、グレープフルーツやスミレのような香りが楽しめるペールエールです。またエールの特徴ともいえるフルーティーなエステル香も際立っていて飲みやすさを高めており、まさにペールエールといったパワフルでとても爽やかなビールです。

クラフトビールファラフェル東京

サンクトガーレン: ヨコハマXPA / 5.7% / アメリカンIPA / 神奈川県厚木市 ¥850

SANKT GALLEN: YOKOHAMA XPA / 5.7% / American India Pale Ale / Atsugi Kanagawa Japan

港町として栄えた横浜において世界中の船乗りが「赤道を越えても腐らないゴールデンウォーター」

と絶賛し、現在は横浜市のオフィシャル水である「はまっ子どうし」。今なお、濁度0.0000という驚異の透明度を誇るその水を仕込水として使用し、ペリーが赤道を越えて幕府に献上したとされるビールを復刻したのがこのヨコハマXPAです。ホップを大量に使用し、華やかな香りと爽やかな苦味、余韻にまで残る鮮烈なビター感がクセになる旨さです。

クラフトビールファラフェル東京

サンクトガーレン: 黒糖スイートスタウト / 6.5% / スペシャルティビール / 神奈川県厚木市 ¥850

SANKT GALLEN: BROWN SUGAR SWEET STOUT / 5.2% / Specialty Stout / Atsugi Kanagawa Japan

沖縄産黒糖を使用、泡までしっかり黒糖風味で、後口にもふんわり黒糖の風味が残り、まるで泡を食べる和菓子のようなビールです。黒糖の力強い甘さとのバランスを取るため、べースの黒ビールも通常よりアルコールを若干高めに、口当たりも濃厚に仕上げています。そのまま食後酒として楽しめる仕上がりとなっています。

クラフトビールファラフェル東京

サンクトガーレン: スイートバニラスタウト / 6.5% / ハーブ&スパイスビール / 神奈川県厚木市 ¥850

SANKT GALLEN: SWEET VANILLA STOUT / 6.5% / Herb & Spice Beer / Atsugi Kanagawa Japan

アロマホップの変わりにバニラビーンズで甘い香りを溶け込ませた、エスプレッソのように芳香な黒ビール。ベースとなる黒ビールは通常より甘めに仕上げ、後味にはバニラチョコレートのような風味が残ります。アルコール度数は少々高めながら、女性の方にも飲んでいただきたいビールです。

 

クラフトビールファラフェル東京

サンクトガーレン: アップルシナモンエール / 4.8% / フルーツビール / 神奈川県厚木市 ¥850

SANKT GALLEN: APPLE CINNAMONE ALE / 4.8% / Fruit Beer / Atsugi Kanagawa Japan

りんごの美味しい秋冬限定のビールです。白い泡はほんのりシナモン風味でスパイシー。1口飲むと広がるカラメルモルトの甘美なコクと、りんごのほのかな酸味。時折ホップの苦みも顔を覗かせ、余韻にはメープルシュガーの香ばしい甘味と、グラス1杯を飲み干すまでに色んな表情を見せます。まるでアップルパイのような味わいが楽しめるちょっと変わったフルーツビール。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中