PDX=KEJ

高円寺はポートランド?ポートランドは高円寺?

 

 

なんでも、アメリカで一番住んでみたい街はポートランドだとか。

かつては大都市シアトルに隣接のちっぽけな田舎町だった。のかな?
いや、土地はチッポケではないんだけど。

それが今やサブカルチャの聖地だのなんだのって。

わたしゃポートランドと聞くと違うものが頭を過るのですが。
その両者の街の成り立ちはその『違うもの』達が種を蒔いたからではないかと推し量っております。

一筋縄ではいかない鋭角なひとたち。

 

そんな高円寺でファラフェルを揚げてますVESPERAでございます。

 

 

さて休業日の火曜日、店舗営業はお休みでもあたしゃノンストップ!
宿題盛りだくさん。

いろいろとお店の備品の買い出しに行きましたよ!

高円寺はやっぱりイイね。
鋭角です。

ファラフェル東京ベジタリアン

ビスは金メッキ、真鍮だったな。 タッピング止めとかデザイン台無し。

ファラフェル東京ベジタリアン

めちゃ雰囲気 ビス以外は。

ファラフェル東京ベジタリアン

陶器のディスペンサー。

立ち寄ったmaltoさん
http://www.salhouse.com/

こころ惹かれるものが他にも沢山あったんだけど、
この2点で退店。

ここmaltoさん取り扱いのアイテムは代官山とかだったら非人道的なプライス付けがなされて当然のアイテムばかり。
でもそこは高円寺。
きわめてリーズナブル。

こういう鋭角なアンテナの店が高円寺の商店街には普通に軒を連ねてるからゴイス。

高円寺を訪れる外国人観光客が増えるのもうなずける。

 

ファラフェル東京ベジタリアン

 

クラフトビールの空き瓶のディスプレー棚を拵えた。

残念、時間切れで作業はここまで。

 

 


ファラフェル東京ベジタリアン

 

頂き物のポスターを貼る。

ファラフェル東京ベジタリアン

 

 

ブラックサバスはナシかな、笑。

ファラフェル東京ベジタリアン

 

ステンシル。

こういう作業を「好き」って思えないとこんな店やってらんないかもね。

ファラフェル東京ベジタリアン

 

さてさてウチもこのエッジの立った人達の多く棲む高円寺という街でこれからの宴会シーズンに向けてアクションを起こしていきますよ。

まずは飲み放題。

 

飲み放題ファラフェル東京ベジタリアン

そして

忘年会&新年会の予約受付開始!

 

忘年会コースファラフェル東京ベジタリアン

 

コース説明はまた後日!

コメントを残す

