みずもの

なんだろねー
言われる、飲食業界、12月の繁忙期、2月と8月の閑散期って?

12月はヒマだったんですが。

「閑散期」2月の最終週である先週は1年の〆に入ったんじゃないかね?
ってくらいの調子。

師走のソワソワした感じ?
一切合切殺到した感じ?

1日36時間労働の後にパンクギグをこなし、やうやく殺到明け。
労働が24時間をはみ出していましたね。
そして、なんとか現在に至っています。
2月のくせに大晦日感がスゴかったです。

おかげで無駄な立ち回りを演ずる余裕が無くなっていてよかったです。

一般的には「12月の繁忙期、2月と8月の閑散期」だそうです。

水商売すなー

さて、
告知事をたいへん怠ってしまっていましたが、
先週の木金曜日もいつものように「ファラフェル&ビアーオリンピック」は開催していました。VOL.15ですね。

実は、

「ファラフェル&ビアーオリンピック」用に

パレスチナのビールを新規で仕入れていたのです。

このビールは是が非ともプッシュしたい。

なので

今週の「ファラフェル&ビアーオリンピック」 VOL.16はFROM 中東。
パレスチナのビール、タイベビールに再フォーカス。

Taybeh-Beer

タイベビール ゴールデン
TAYBEH BEER GOLDEN
alc / style / location 5.0% / Golden Ale / Palestine
¥850
原料は麦芽・ホップ・酵母・水のみ。添加物や保存料は一切使わずに醸造されたパレスチナ唯一の手作りビールです。ゴールデンはホップの効いた清涼感と新鮮な風味に加え、シトラスを思わせるアロマが特徴。同じく中東の食べ物であるファラフェルとご一緒にどうぞ。

taybehbeer_VEGAN_TOKYO

タイベビール ダーク
TAYBEH BEER DARK
alc / style / location 6.0% / Dark Ale / Palestine
¥850
タイベビールゴールデンと同じく、こちらも添加物や保存料は一切使わずに醸造されたパレスチナ唯一の手作りビール。ダークは焙煎麦芽を使用した滑らかで豊かな風味が特徴。ぶどうのような香りも残ります。ゴールデンの後にゆっくりと飲んでみたいビール。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中