春限定“桜餅風味ビール” サンクトガーレン さくら入荷

sakura12

わたし、今年は全くと言っていいほど花粉症の症状が出ていませんでした。
これ幸いとノーマスクで動き回っております。

先日
杉並税務署で確定申告を済ませてきました。

もうグズグズのショボショボ。
今季初発症。

杉並税務署のまわりにわたしにとってのピンポイントのアレルゲンがあったようです。

ですが、
それっきり花粉症の自覚症状はありません。

ってか、

税務署自体がアレルゲンだったのかもしれません。

IMG_3372

数字はきらいだー

さて、

痒かろうが、しょぼしょぼだろうが、ぐずぐずだろうが

季節は巡ります。

sakura_image04-369x554

VESPERA
いち早く開花宣言です。

ファラフェル&ビアーオリンピック vol.17は
桜が開花。

本物の桜の花・桜の葉を使用した
春限定“桜餅風味ビール”
サンクトガーレン さくらの入荷です!

IMG_3370
サンクトガーレン さくら
alc / style / location
5.0% / Herb and Spice Beer / Japan ¥850
桜の名所として知られる長野県伊那市高遠の桜の花と葉を使った桜餅風味のビール。苦味のもとになるホップの使用は抑え、高遠の桜の花びらと葉で風味付けがなされたライトな味わいが特徴。さらにまるで桜餅のようなアロマがほんのりと漂うこの季節限定のビールです。

長野県伊那市高遠の桜の花・桜の葉を使った桜餅風味のビールです。長野県伊那市高遠の桜は「天下第一の桜」と称され「さくら名所100選」にも選ばれています。

通常ビールは大麦麦芽でつくりますが、このビールは大麦麦芽にプラスして小麦麦芽を使用。そのため、柔らかく優しい口当たりです。

ビールの苦味のもとになるホップの使用は抑え、高遠の桜の花びらと葉で風味付けをしました。桜茶などにも使われる食用の八重桜を1回の仕込み(2340L) に60Kg使用しています。
サンクトガーレン公式サイトより

各メディアでも取り上げられている様ですね。
「あ、これは確かに桜餅だ!香りは桜なんだけど、飲んだ後口に少し甘味があってそれが桜餅っぽい!」
http://www.sanktgallenbrewery.com/index.php?p=&d=blog&c=&type=article&art_id=427&art_quality=10

『桜餅みたい! ほんのり桜味の春限定クラフトビール「サンクトガーレン さくら」』
http://youpouch.com/2015/02/27/253708/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中