ソイミートそぼろ開発部発足


IMG_3647

ソイミート(大豆肉)の唐揚げはおかげさまで好評を博しております。

特に飲みの席では定番になりつつあります。

 

IMG_3624

 

 

Happy Cowで検索、ファラフェル目当てでの来店であろう外国人トラベラーもセットメニューのソイチキン唐揚げプレートを食べた後に単品ソイチキン唐揚げを追加オーダー。

 

「WoW! カラアゲ オイシイネ!!!」ですって。

 

 

結果、弊店のファラフェルをスルーし退店といった事象も起きております。

 

ファラフェルを試してもらえず、
ファラフェル屋としてはいささか複雑なこゝろ模様ではあります。

 

 

IMG_3650

ソイミートってのは用途に合わせ、様々な形体で開発されているんです。
そぼろタイプ、いわばひき肉タイプってのもあります。

 

 

コイツを調理したろって決心したのはもう2、3ヶ月も前の事。
買い込んでたまま温存していました。

2ヶ月くらい温存したって腐りません乾燥大豆肉ですから。

 

 

IMG_3654

好評の大豆肉の唐揚げ。
私自身、満足な出来映えです。
ソイチキンのカラアゲ。
満足です。

 

 

じゃ、次行こうかって段階にきました。

やっとです。

そぼろメニューの提供開始です。開発です。

 

 

IMG_3694

 

そぼろメニュー第一弾。

『鳥そぼろ風 和風あんかけ大豆肉の2色丼』

今週末のウィークエンドメニューでお披露目。

コチラにスープ、デザートをお付けして
¥1000

 

IMG_3699

写真は試作品。
たぶん2色どころか4色くらい、CMYK多色丼になるんじゃないかな。

ファラフェルは食べて帰ってもらいたいので和風餡そぼろ丼にムリクリ載せますよ。ファラフェル屋ですから。

 

 

 

IMG_3753椎茸の出汁を取りながら皆様のご来店をお待ちしております。
よろしくお願い致します。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中