タイ「ベジタリアン集落」での買い付けアイテムのご案内

サワディー!

IMG_1145

年末年始は東京の喧噪を離れ、更なる喧噪のタイで過ごしました。 バンコクはケイオス! タイは国が元気ですね!

 

IMG_1678 さて今回入荷のアイテムはバンコク郊外ローカルエリアの「ベジタリアン集落」で買い付けたものです。

「ベジタリアン集落」は勝手にネーミングしたんですけどね。

  IMG_1952

後日ここらへんのエピソードも含めて旅行記を書きます。

では早速商品のご紹介!

 

IMG_2293

『ヴェジタリアン パッ缶!』各種 370円 内容量約200g 5種類あります。 味付け済みなのですぐにお召し上がり可能。精進料理ベースなのでやさしい味付けだと想像されます。たぶん。

IMG_2291 非常食にもどうぞ!2016年も始まったばかりですが、再来年の話、賞味期限は2018年のモノもあります。 もちろん保存料ゼロ!

 

 

 

IMG_2277 『ヴェジタリアン鰹節』 310円 内容量85g しょうゆで味付けしたれば海苔弁がいけますよ! 大豆肉の加工品です。 日本人向きな商品ですが、わたし、いまのところ日本では見た事ありません。 日本のベジタリアンには鰹節という食材は「無いもの」として定着しているのでしょう。

高円寺にあります、買えます!

 

 

IMG_2281

『ヴェジタリアンフライドフィッシュ』 270円 こりゃすごい!魚の臭みとか磯っぽさみたいのも旨味風味として再現されてる! 子どもの頃に食べた魚の骨のフライを思い出しました。そんなのなかったっけ? 社名のJAEはおそらく「齋(ジェー)」というタイの菜食週間の仏教行事に由来しているのかと思われます。

「齋(ジェー)」とは、 不殺生、精進料理のみを食して、身体と魂を清め、健康・幸福・平和を祈る仏教行事です。

IMG_2280IMG_2278 開けたらすぐに食べられます。

IMG_2279

おかずにも使えますが、塩気が効いてるのでビールのアテ、おつまみにちょうどよいかと。 次回渡泰の際は大量購入決定のアイテム。店のチップスメニューにします。

      IMG_2296

『オーガニックやなぎ松茸チップス』 各種220円 内容量35g オリジナル、BBQ、わさびフレーバーの3種 原価が高いのでしょうね、現地のスナック相場の2〜4倍ほどの値段設定でした。 一番高価だったのはドリアンチップスだったような記憶があります。

IMG_2294

 

 

IMG_2285 『海苔チップス』各種140円 オリジナルとチリフレーバーの2種

IMG_2284 タイのひとたちにとっても海苔は身近な食材です。 スナック類にも海苔は使われており、旨味ばっちり!

 

 

 

『マッシュルームスープストック』200円 使いやすい6キューブ。

IMG_2282        

タイの美容最優先項目は美白だそうです。 そんなタイで愛用される美容関係のアイテムも買ってきました。

もちろんこれらも「ベジタリアン集落」で買ったものです。

 

 

 

『ホワイトニングハーバルソープ』各種 270円

IMG_2290 ライスミルク、ロータス、人参の三種類 ハーバルソープはタイではかなり人気です。種類も非常に多いです!

 

 

『豆スクラブ洗顔パウダー』 450円

IMG_2288

日本でもコーヒー豆のスクラブなどが敏感なオサレさんたちに注目されておりますね。 こちらは混ぜ物無しのピュアな豆パウダー100%

IMG_2287 パッケージもいい感じ!

カフェインレス、そしてイソフラボン全開な内容量100g

 

 

 

 

    追記

Tshirtsも入荷しております! 各2000yen

バックプリントあり。

こちらのアイテムはカオサンで買い付けしました。     

imageimage  

ご案内の商品はいかがでした?

日本では見られないもの、現地でのトレンドを訊きながら取り揃えてみました。

これらは全て私が機内手荷物でタイからいわば空輸?したものですので

原価にかかわらず、

重かったアイテムは手間賃を上乗せ 軽いチップス類は安く。

かなり感情で値段設定をしています。

 

缶詰は持ち帰るのを挫折しそうになりました。

重かった〜

好評でしたらまた買い出しにバンコクに飛びます。 飛びたい。 飛ぶ口実が欲しいんです。

 

タイ最高です!

コメントを残す

