ベトナム旅行記4 旅に無駄な時間などない、と強がる

wtf!?

DELAY 18:00→22:00

 

 

IMG_3250

ゴミ箱 ホーチミン 08/05/2016

VietJet

4時間の出発遅延です。

 

もっとホーチミンの市内観光できたよなぁ、、、

 

 

 

 

いまさらフォンさん呼び戻すのも気分じゃなかった。

 

 

 

 

一時間のフライトでこのシティーサイドを離れ、この旅の目的とも言える「ニャチャン編」をスタートさせるはずだった。
そう、ビーチリゾートに突入するはずだった。

 

ニャチャン 09/05/2016

ニャチャン 09/05/2016

 

 

ホーチミン滞在はおまけだ。
もっとも、
おまけ以上のプレゼンスを示してくれてるけどね、笑。

 

タンソンニャットこ空港 08/05/2016

タンソンニャット空港 08/05/2016

 

*ワンポイント*

ベトナム上空は気流が安定しないって話を聞きました。

遅延は前提で考えた方がいいです。

実際、乱気流で飛行機が結構揺れました。

VietJetみたいなLCC、発着のプライオリティーが低い便はあと回しにあと回しに、ってことだと思う。

 

 

 

タンソンニャット国際空港 08/05/2016

10倍の代金を支払おうとしてお店の子に笑いながらお金を戻された激安ビール。正直な子だね。空港カフェで30円くらいだったんじゃないかな。我がハッピーアワーはじまる 08/05/2016

 

旅では普段やれなかった事をやる。

アタシの場合「何もしない」をやる。
そんな時間の使い方。
店をやってた頃はそんな時間を作らなかったもんな。

ベトナムに到着してからというものの何気に『勝負』の連続でビールをあまり飲めなかったもんな。

リラックスしよう。

 

町中に繰り出さなくてもいいや。

国内線空港の真ん中辺りにあるカフェ、差し込みプラグ口のある席に陣取った。

 

IMG_3348

タンソンニャット国際空港 08/05/2016

IMG_3345

IMG_3346

IMG_3347

 

ぼ〜っと人の往来でも見ながら

 

本を読んだり

 

友達に馬鹿なメールを送ったり。

空港のカフェで過ごす事にした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし4時間かぁ〜笑。

 

*ワンポイント*
国内線、国際線ターミナルはそれぞれ独立した母屋になってる。
商店の数、内容はさして変わらないので店を探してわざわざ行き来する必要も無さそう。
どこもVEGETARIAN対応メニューは無かったと思う。
バインミーの全抜きアレンジくらいしかない←ただのフランスパンです。

IMG_3737

フレッシュココナツジュースはオススメ。4万ドン。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中