ベトナム旅行記7 やっと辿り着いた楽園

ニャチャンのビーチのピークは朝夕のようだ。

特に早朝は地元のひと達が多い。

昼は暑すぎて外に出ないのかも。

昼間は入れ替えで観光客がビーチに出てくる。

 

 

アタシはずっと出ずっぱり。

 

IMG_3397

 

ビーチを2㎞くらい歩いたあと市街地へ入ってみた。

 

ニャチャン09/05/2016

ニャチャン09/05/2016

昨夜のガッカリとはうって変わって朝8時ともなるとどこもお店がOPENしている。

オープンカフェに入ってみた。

とりあえず
バーバーバーをオーダー。

 

IMG_3402

何の気無しに入った店だがベジタリアン対応メニューがあった。

 

 幸先がいいぞ。

それもそのはず、このカフェはホテルが経営しているカフェのようだ。チェックアウトの連中の荷物をひっきりなしに送迎バスに運び入れている。

 

IMG_3407

 

 

だからメニューも旅行者向けなんだ。

 

 

まわりはシャラポワとかエメリヤエンコみたいなのが朝ご飯を食べてます。

 

 

IMG_3404

VEGAN揚げ春巻き美味しかった!

 

 

ここニャチャンでは観光客といえばロシアの富裕層なんです。

彼らがお得意さん、顧客だから街中の看板にはロシア語が多く見られます。

 

IMG_3411
IMG_3414

 

IMG_3413

エステ、マッサージ、スパとTATTOOが同じ窓口。TATTOOも美容コンテンツに入るって事かな?

 

 

 

IMG_3423

これらもやはりロシア人向けって事か?

 

 

一旦、ホテルでシャワーを浴びて。

またビーチに繰り出した。

パラソルを借りて、ずーっと夕方までビーチで過ごした。

理想的なバカンスを気取れた。

これがやりたかった!

 

 

 

日本のビーチの貸しパラソルのようなギシギシいうビニールの安っぽいのじゃなくて重量のある木製ベットにフカフカのクッション。

 

 

 

 

 

その後、

気になっていたLOUISIANE BREW HOUSEへ

IMG_3499

 

 

IMG_3500

 

 

 


IMG_3502

 

地ビールが飲めます!

まさかベトナムでこんな機会があるとはね。

 

IMG_3509

seasonal beerは6月頃からだそうで、飲めなかったけど他のフレッシュなビールを楽しめた。

 

 

 

IMG_3449

FRUIT BEER Louisiane Brew House

 

楽園じゃー

 

IMG_3440

ここに至るまでがヒドかっただけに、笑、辿り着いた楽園ってかんじかな。

 

 

 

パラソルにしてもこのブリュワリーにしても混雑したりしないからいいんだよな。

 

明日はこのブリュワリーのベッドを借りてプールサイドで過ごそうかな。

 

 

ルイジアナブリュワリーはレストランとしても港の新鮮な素材を使った料理を提供している。

が、アタシゃそろそろVEGAN食に戻したい。

IMG_3442

SUMO MAKI 笑 LOUISIANE Brew House

 

 

 

 

 

ニャチャンにはヴィーガンバインミーを出す屋台があるそうだ。

夕飯に
それを探しにいく。

 

 

屋台だから場所も流動的なのではなかろうか。

 

 

危ぶむなかれ。

一人旅

よし!いってみよー。

 

 

2年くらい前のブログ記事をたよりに探す。

 

 

 

ビーチを離れて20分程歩いた、

IMG_3525

屋台

IMG_3526

CHAY !!!!

IMG_3528

まちがいない!

IMG_3527

ブログ記事と同じストリートで営業していたよ!

 

場所は

75 Hung Vuong, Nha Trang

 

IMG_3533

精進料理のアイデアのCHAYかと思ったらアニマルライツ的CHAYのようで。

 

*ワンポイント*

屋台でのバインンミーの実勢価格20.000~25.000VND

だからここのVEGANバインミー10.000VNDは破格である。

チーズ入りでも15.000VND

美味しかったし、3回も買いにいっちった。

 

 

IMG_3562

朝は6時からオープンって言ってたから、朝のビーチで食べました。

IMG_3568

IMG_3597

 

 

ここでホテルに帰っても満足に1日を終われるのだけれど、

まだ終わらせない。

きょうはだいぶリカバリー出来たからね。

昨日行きそびれたナイトマーケットを開拓しにいった。

 

IMG_3463

ナイトマーケット近くのカフェで一息

 

ここのナイトマーケットは合羽橋っぽいかな。

店舗グッズが売られていた印象。

おもしろいんだけど、

持って帰れないし、VESPERA閉店しちゃったし、笑

 

パチもんのバッグ、スニーカーもいっぱいあった。

 

 

最後に立ち寄ったカフェのスタッフの女の子が、いわゆる我らが想像するアジアンビューティーって感じのやんごとなきお方でヴィヴィった(惚れた)

 

明日も来ようかな。

 

 

 

 

*ワンポイント*

タクシー、バイクタクシーを使えば移動は早いですが道を覚えません。

歩く事をオススメ。

大きな街ではないので1日も歩けば土地勘がつきます。

 

 

 

さー明日も丸々1日未定な予定。

最高だー!

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中