ベトナム旅行記8

IMG_3474

朝焼け 2日目 ニャチャン


やっぱり早朝のビーチの散歩からはじまる。
午前5時。

昨夜どんだけ遅くに寝ていようとおひさまに合わせる。

 

IMG_3478

朝焼け 2日目 ニャチャン

音楽プレーヤーも持ってきていたがココではあまり使う気にはならない。
野暮ったいんだ

海水浴ではしゃぐひと達のこえ
波のおと
風のおと

それらを。

 

IMG_3569

サンダル履きより素足がいい

1歩1歩 砂浜にめりこませる
足の指で砂をつかむ
波がそれを洗い流す

視覚だ、触覚だ、聴覚、嗅覚なんかが目を覚ます感じとでもいうか。

 

 

 

 

すっ裸なら更にいいと思うが、そこは自重。

あっ、ヌーディストビーチってこういう感覚の解放ってことか。

 

 

 

 

 

 

とにかくね、足し算より引き算なのです。

都会生活の付属物を外していく事で癒されていったんだ。

 

 

 

 

 

 

 

アイランドホッピング、泥温泉など魅力的なツアーもあったが、ビーチの「何もしない時間」に飽きるまでは何も要らない。

 

IMG_3477

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中