ベトナム旅行記9 嬉々として危機

IMG_3490

スムージー Sailing Clubでチルアウト AM 10/05/2916

ニャチャンは日中はそれなりの数の人が出歩いていて賑やかなのだが、レストランで待たされたりとか、カフェでもキュウキュウなところに押し込められる事がなくていいな。

 

 

IMG_3494

暑い盛り、10~14時頃は人の往来が少し減る

 

 

 

またルイジアナブリューハウスへ。

IMG_3574

オープン前のLOUISIANE BREW HOUSE  朝6時ころ 10/05/2016

 

 

 

2杯目?3杯目?だったかな。
この日もフレッシュ極まりない地ビールで喉をならしていると、

 

「ビール楽しんでる?」

ロシア系の女の子に声をかけられた、

 

 

 

 

 

!?

 

 

 

 

 

色々と失ったり手放した男がバカンス先で=未来=に微笑まれる、ってか?

 

 

 

 

 

 

 何よこのチープな出来過ぎた展開は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<一人旅ってあまり見ないんですよ、ここいら。
しかもちょっと様子のおかしい風体のジャパニーズときたら、それは否応無しに浮きます。
ホーチミンのときから結構イジられてきましたが>

 

 

 

 

あ、あ、あ、あ、貴女(あなた)もおひとりで?

 

 

 

 

ハラショー!

 

みんなごめん、アタシ、事と場合によっては日本に帰りませんよ? 

 

 

 

過度の期待。

あたしゃ2、3年先の未来まで妄想EXPRESSを暴走せておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女はここのクルーでした、笑。

 

 

 

ああ空回り。。。

 

 

 

店の制服を着ていなかったからてっきりね、笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごくオープンマインド、そして安っぽくない。

笑顔のすごくいい子だな。 

 

 

 

クラフトビールのトピックで「健全に」小さく盛り上がった会話をしたりしました。

 

「ワタクシもトーキョーでクラフトビールを扱うお店をマネージメントしてるのですよ。ベトナムの地ビールなんて実に興味深く堪能させて頂いております」

なんてニュアンンスになるように。

胡散臭い風体だが。

オノボリの馬鹿な日本人に思われないように慇懃に会話しましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

ガッツいたりするほど若くもないのは確かだが、この旅の「独り」すなわち『独善と孤独なペース』が気に入ってるんだ。なにげにね。

崩したくない。

 

 

 

 

「今夜は生バンドが入るわ、良かったらまた来てね。」

微笑む彼女。

 

 

 

 

最高の笑顔。

スマイル0万ドンとはどこにも書いていなかった。

 

 

 

 

彼女は他のテーブルの給仕に向かうべくアタシに背中を向けた。

 

 

 

 

 

ある意味この旅の危機である。

 

嬉々として。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後ろ姿を見送るのもみじめな気がしてきて、残ったビールを飲み干し店をあとにした。

独りよがりなバカンスを続けよう。

 

 

 

 

 

「この旅では何も誰とも約束はしたくない」(ベトナム旅行記3より)

か……..。

 

 

 

 

 

IMG_3516

 

 

 

 

 

ブリュワリーでひっかけて、

マッサージ屋で体をほぐし、

そのまま海に飛び込む。

ホテルはシーサイド。

すべてが至近距離。

 

 

ニャチャン最高だ。

 

 

 

IMG_3523

 

 

 

 

 


一番暑い盛りの時間帯、波打ち際は人も少なめ。

 

 

 

IMG_3515

 

 

海に飛び込む。

 

ドサっと、砂浜に直に体を投げ出す。

砂まみれ。

 

潮風が濡れた身体を拭き上げる。

 

火照る。

 

そしてまた海に飛び込む。

 

ただそれだけ。

 

今日はパラソルもベットも介さない。

海と地と太陽をダイレクトに。

 

 

 

 

エネルギーが満ちてくるなー

 

 

 

 

IMG_3522

 

 

 

体の芯の「火照り」は冷めただろうか。

コメントを残す

